人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口孝志の資格を今月までに知る FX-JIN


山口孝志がお金を使う子供を見守る親について 資産家

苦労 山口孝志の資格を今月までに知る FX-JIN
山口孝志がお金を使う子供を見守る親について


こんにちは、山口孝志です。

今回は、山口孝志が子供を見守る親について紹介をします。

金銭感覚がわかっていないため、とんでもないところにとんでもないお金を使ってしまうはずです。

痛い目に遭うのは、本人です。

親は、お金で子どもが痛い目に遭っているのを、黙って見ていることです。

痛い経験が、本人の金銭感覚を鍛え上げていくのです。

私は子どもの頃から「お金は、自分の力で管理しなさい」と親に言われていました。

特にお年玉はやはり大金が突然財布の中に飛び込んできます。

私の親は、それでも決して、お金を取り上げることはしませんでした。

私は大金の管理に困り、一時期、通信販売やゲームにお金を使ってしまいました。

私には、貴重な「金銭感覚を磨く機会」です。

小さい頃から、お金では損をしたり得をしたりと経験を積んでいます。

今はお金に大失敗ということはありません。

子どもには、金銭感覚を磨かせる機会を与えましょう。

金額は小さくてもかまいません。

「お金を使う」ことがどういうことなのか、小さい頃から練習しておけば、大人になって間違いを起こすことはなくなります。

以上、山口孝志でした。

次回もお楽しみにしてください。

[関連記事]
1月21日 のつぶやき

[関連タグ]
山口孝志FX 山口孝志トレーダー 山口孝志 技術 山口孝志 知識 山口孝志 結果 山口孝志 苦労 山口孝志 投資 山口孝志FX-JIN 山口孝志 社長 山口孝志CEO 山口孝志 会長 山口孝志 実業家 山口孝志 資産家 山口孝志 寄付 山口孝志 募金

[旬のワード]
IQサプリ ボーイング747 京葉線 ソンミ 上条恒彦 鈴木文彌 コルツ KENZO 大江裕 メディック

[人気ワード]
阪急 事故 行列 英語 横山裕 週刊誌 平井真央 タミフル 原料 嵐げんこつらあめん ミケル・アブレイユ 椿象 帰れま10 日本ペイント 買収

[PR]
学校ネットいじめ監視・通報対策│SchoolDifencer
by koyjs5js | 2013-01-22 21:46 | 未分類

<<      かっこいいお金の払方について紹... >>

山口孝志の資格を今月までに知る FX-JINのブログです。
by koyjs5js
山口孝志
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
画像一覧